kounankunobachoのブログ

横浜生まれ、横浜育ちのBayStarsのファンです。大阪在住が長くなり、故郷とのつながりを唯一感じられるのがベイスターズ。選手、監督、スタッフの気持ちになったつもりで、応援しています。

●広島6-7×De〇 連夜のホームラン三連発とはいかないが、土壇場でのロペス同点弾。そしてサヨナラ!

 この日の先発はウィーランドと大瀬良。ハイライトをみてビックリだ。広島はことごとくウィーランドのナックルカーブを打っている。これは恐ろしいこと。このチームに天下の宝刀ナックルカーブが通用しなくなってしまった。対広島戦、もちろんCSでウィ―ランドをどう起用するか。悩ましい問題が出てきた。


 5回表にウィーランドが6点目を失った時、今日の逆転勝利は流石に無理だろうと思った。ただ、昨夜のように9回にクリーンアップ3連発の奇跡が起きないものかと、少しばかり期待して見ていた。


 裏に筒香がソロホームランを打つ。しかし、よく飛ぶよなあ。でも6対3。まあ無理でしょう。昨夜は3点差を逆転したけどね。尾仲を出してほしいなあ、そして流れを引き寄せてほしい、そう思っていた。


 6、7回は田中、砂田。ランナーを出すから、尾仲のようにはいかない。ただ裏に、戸柱のタイムリーで1点を返す。それでも、6対4。でも今日は僅差で負けそう。


 8回も砂田続投。でもランナーが多くて・・・。この回から尾仲が投げて、昨夜の再現を期待していたんだけど。なんとか無失点でしのぐ。でも流れが来てないから、裏は3者凡退。しかし、9回は柴田からだから。そう、昨夜の再現があるかもしれない。


 9回表は、エスコバー。田中が塁にでちゃった。でも球は速いなあ。広島はバットに当てはするが、良い所にとばない。4人で片付けた。さあ、9回裏の大逆転を期待。


 抑えで今日は中崎。先頭柴田、ショートゴロ。あれま。筒香、惜しいけど三振。終わったな。ロペス、なんとかしてくれ。お、低めを見逃して3ボール1ストライクに持ち込む。なんとか、高めにフォークボールが抜けてくれ、そう祈っていた矢先だった。高めの球を一振り。飛んだー、どこまで飛ぶんだー、おー、レフトへホームラーン! 同点になった。やったぜ、今日は勝てる。ようやく、そう思えた。


 10回表もエスコバー続投。無失点。最終回、梶谷がタイムリー・ツーベース。一塁から、よく戸柱が走った。今日のマイヒーローはロペスと戸柱かなあ。梶谷は、もっと期待に応えないといけない。


 よかった、これでこのカードの勝ち越しが決定。なんとか巨人に2ゲーム差のまま、次のカードを迎えられる。巨人はこの後、阪神広島戦。ひとまず2ゲーム差は大きい。がんばれ、横浜DeNA!







 







×

非ログインユーザーとして返信する