kounankunobachoのブログ

横浜生まれ、横浜育ちのBayStarsのファンです。大阪在住が長くなり、故郷とのつながりを唯一感じられるのがベイスターズ。選手、監督、スタッフの気持ちになったつもりで、応援しています。

雨の中の横浜スタジアム DeNA対西武、3対3

ほそぼる梅雨の雨、降りしきる中、DeNAベイスターズと西武ライオンズの第1回戦が行われた。
今日の中畑監督は、打順をまた大幅に変えてきた。一番に荒波、三番に石川、五番に梶谷である。荒波に今、チーム一番の勢いがあり、それをかっての起用であろうが、他の選手の持ち場を変えてまで、七番荒波を一番にすえる意味があるのか、少し疑問が残る。この点、中畑監督に聞いてみたいところだ。



  試合後の中畑監督のコメント。「雨の降る中、応援してくれたファンにひどい試合をみせなくて済んでほっとしている」。2度の試合の中断、合わせて1時間、試合開始を待ち望んだファンに、負けたままのコールドゲームを見せずにすんだということだが、アナウンサーの質問に対し、まずこのように応援するファンへの感謝を口にする中畑監督に、「ああ、やっぱりいい監督だなあ」と感嘆した。


 
 中畑監督は、常にスタジアムに駆けつけてくれるファンへの感謝がある。昨年度本拠地最終戦、「今日で満席が25試合です。すごいことです。ファンの目力が選手を鍛え、成長させるんです。来年は30試合満席にしてください。そうしたら、必ず奇跡がおきます!」と強く訴えた。常勝のチームで、多くの観客の視線に育てられた中畑氏らしい発言だった。


×

非ログインユーザーとして返信する