kounankunobachoのブログ

横浜生まれ、横浜育ちのBayStarsのファンです。大阪在住が長くなり、故郷とのつながりを唯一感じられるのがベイスターズ。選手、監督、スタッフの気持ちになったつもりで、応援しています。

今日の中畑さん

スポーツ報知の新春対談で中畑さんと高橋・巨人軍新監督が対談したようだ。


中畑:俺が何で監督で評判良かったか分かる?喜怒哀楽を素直に出す監督が初めて出てきたからだよ(笑い)。ファンはそこに共感を持って、野球は楽しいと見てもらえた部分があるんだと思う。今までって、そういうことを押し殺しながら、デーンとしておくのが監督像みたいなものがあったじゃない。 


高橋:そうですね。


たしかに、喜怒哀楽を出した中畑さんが12球団で一番輝いて見えました。もし、弱い球団を応援するなら、こういう楽しい監督でないともう一度みたいとおもわないでしょう。毎日試合後のインタビューを見るのが楽しみでした。本当に去ってしまったことが寂しいですが、それは心にふたをしておくことにしましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する