kounankunobachoのブログ

横浜生まれ、横浜育ちのBayStarsのファンです。大阪在住が長くなり、故郷とのつながりを唯一感じられるのがベイスターズ。選手、監督、スタッフの気持ちになったつもりで、応援しています。

「新ビジターユニフォーム発表」からDeNAをかんがえる

1月9日に、新しいビジターユニフォームが発表されるそうです。
既報では、胸には「DeNA」にかわり、「YOKOHAMA」が入るとのこと。


最近ではユニフォームの変更がめずらしくなくなってきた。
当然、新しいユニフォームをファンの皆に買ってほしいし、スタンドで一体感をもって応援したい。
これが池田球団代表のいつわらざる本音だろう。


日本ハムにいたっては、帽子にもビジター用があるそうで。すごい。


DeNAは、どこまでユニフォームのデザインを変えるのだろう。
そう考えてみて、一つの結論に達した。


それは、ロゴ以外の全部。
なるほど、アパレル・ブランドと同じように考えればいいのである。


筆者は広島の最近のユニフォームは、若い女性への訴求力が高く、着てみたいと思わせる色使いだと思っている。DeNAもブルーを基調に、そうしたデザインを展開できればいいだろう。BEAMSとコラボすっかなぁ。


まだまだエンターテイメント企業・DeNAに期待です。





×

非ログインユーザーとして返信する