kounankunobachoのブログ

横浜生まれ、横浜育ちのBayStarsのファンです。大阪在住が長くなり、故郷とのつながりを唯一感じられるのがベイスターズ。選手、監督、スタッフの気持ちになったつもりで、応援しています。

起用方法が、選手を育てるーーDeNA・ラミレス監督の投手起用

 サンケイスポーツが次のような監督談話を伝えている。


 DeNAのドラ1今永は14日にスライド…ラミレス監督「いい経験になる」

 14日は、この日先発予定だったドラフト1位新人の今永がスライド登板する。ラミレス監督は「今一番強いチームでもあるし、いい経験になる」と左腕への期待を口にした。甲子園の室内練習場で汗を流した今永は「タイガースのファンは熱い。敵地で投げるのも、これからの野球人生に生きてくる」と意気込んだ。3度目の登板でプロ初勝利を目指す。


 思えば、ドラフト1位ルーキー今永昇太投手の初登板は巨人戦だった。その大舞台を用意したのは、ラミレス監督だ。「どこで投げたいのか? ジャイアンツ戦か? と聞いたら、彼は、はい、ジャイアンツです。投げれます」とのやり取りをセリーグ・ファンミーティングで披露した。


 この間、DeNAは、選手に大舞台を経験させ、育成することに成功している。昨年の山崎康、一昨年の三上朋也投手だ。思えば、先週も広島出身の石田健大投手をマツダスタジアムで投げさせた。こうした起用方法が、シーズン後半に必ず生きてくる。


 頑張れ、今永投手! 

 頑張ろう、DeNA首脳陣、

  そしてファンのみなさん!






×

非ログインユーザーとして返信する